一週間

mtzion20102012-05-20

締太鼓講習会の後のお楽しみ〜
<わい和伊にて>

むっちゃん!!
とびきりの笑顔ですね〜
<お酒が入ったから。。なんて言うと怒られそう。。。>



だけど一週間が早い!!
先週、今週と仕事の関係でセミナーに出ていたので余計時間がない!!
昨日は弁護士さん解説のコンプライアンス研修でしたが。。。

これが若いスリムなイケメン弁護士さんでした。
多分計算で行くと現在29歳で、大学卒業後2年で弁護士資格を取っていました。
講習はさておき、目の保養をさせて頂きました。



さてさて、3回目の締太鼓講習会(12日)
ハッシーはお休み。明日香のまちこちゃんが来るかと楽しみにしていましたが、
お休み???なのか忘れているのか???
来ませんでした。

3回目は練習曲と言って譜面を頂きましたが
スー先生らしい?休符と♬♪こんな感じの音符の連続でなんだか
おかしくないけど笑っちゃいました。
でもやっぱり   楽しい〜!


そして先週の日曜日(13日)
合同曲の練習でちー先生の曲「朱花(はねず)」をやりました。
私は筆記用具を持っていなかったので携帯で撮ろうと白板前で撮って
振り向いたら
みんな一生懸命書いていました
なんか面白い〜と思ってパチリ。

みんな笑顔〜♪ 笑顔大好き!!






因みに万葉集のはねずは「朱華」よーですが。。。

★朱華(はねず)色は、くちなしの黄の下染めをし、紅花(べにばな)で染めた、黄みのある淡紅色とされています。

★朱華(はねず)色に染色された衣服は、灰で洗濯すると色落ちがします。そのことから、「うつろう」、「はかない」 の言葉を導くようになったと考えられます。


そして仕事でず〜と行けなかったので久々の笛の練習(16日)
テーブルにほほづえをつき、ほほを持ち上げながら「ああ〜」だったか「まー」だったか忘れましたが
声を出しなんだか新興宗教の儀式のよーで笑いがこみあげてくる
これは腹筋や背筋の訓練をわかりやすくするための練習かと思います。。。が可笑しい〜!

しばらく来ないうちにドンパン節まで進み
脱落手前ですが。。。辞めません〜!!