山王祭

シイネさん
すみません!どこにアドレスが登録されているかもわからなっかった
ので、許可を取っていませんが
「蓮」さんの事務局に送ってもらう事できますか??



私の足は次の朝、病院に行き(来て下さいとの事だったので坂東橋まで行ってきました)会社に行ったら
「歩けない」とか言ってしまったもので大騒ぎ??となり
労災までの話となっていましたが、<労災や通災は寄り道は駄目なのですよ>その事は知っていたのでまさかそんな話になっているとは。。。
結局、事故報告となりました。

実は、捻挫は翌朝も足を引きずるよーな感じでしたが、病院に行き会社に着くころには、ふつーな感じになっていました。
<残業後の飲み会にも行ってしまいました>




さて、山王祭
お天気がちょっと心配でしたが。。。
始まる4時前にはなんとか持ち直して良かったです。

お祓いの後、太鼓2曲
1曲目の神無月の曲間に「チャッパ隊デビュー」
次が、篠笛と三味線と扇隊

「篠笛隊デビュー」あまり音が出ていなかった!!! 残念!!
折角の篠笛隊の衣装。写真がなくてこれまた残念
私は、MCの後の着替えでSIRAYUKIさんが手伝ってくれましたが
間に合わず、着方がぐちゃぐちゃでした。

三味線はむっちゃんデビュー
そして太鼓4曲
演奏が終わって時計を見たら4時50分でした。
先生の大太鼓とか愛ちゃん先生の篠笛に助けてもらっていますが
50分の演目ができた事にちょっと感激です


最後の太鼓4曲には、途中からおじさんが踊りだし。。。
太鼓に合わせ上手に踊っていました
私は、このおじさんが気になって。。。間違いだらけでした。。。

汗が目の中に入りるし、暑いし、考え事をしたりしていて
私が集中力に一番欠けていたと思います。。。深く反省
反省が多い(私)山王祭となってしまいましたが、これからまた、来年に向けて演目に、所作に磨きをかけ、1年後ガンバリましょ〜!!




太鼓が終わり、ご年配の女性が
「感激しました。太鼓をやりたい」と声をかけて頂き

正直、若者に来てもらいたい。。。のですが
「来るものこまばず、去る者追わず」できましたので
9月2日の練習を御案内しました。

果たして、来て下さるでしょーか??