富岡八幡宮  「太鼓の宴」

mtzion20102012-08-14

8月11日 自主練を少ない人数ですが行ったとの事。。。偉い!!
(時間変更で参加者が少なくなってしまったのです)
太鼓と締を組み合わせて練習したとの事
私は、足の捻挫は多分大丈夫<角度で痛いのですが。。>なのですが、捻挫と反対側の擦り傷の方が腫れて痛かったので自主練行きたかったけど
辞めました。



前日(8月11日)の金曜日は、養護学校でなんでもありの
「夏休みお楽しみ会」
良さん曰く、篠笛が一番良かったとの事
太鼓より始めたばかりの篠笛が良かったってどー言う事でしょう?
ハッシーも富士山ひとり太鼓の大太鼓を披露したみたいだし。。真吾君が
ピアノも弾いたよーですし
皆様楽しんだみたいで良かったですね



13日は、基さんの呼びかけで
富岡八幡宮太鼓の宴」に5人で行ってきました。
前日は、天皇陛下もいらしたらしいです。
いつもガラス越しに見る佐川急便が寄贈したと言うお神輿も



本日は、ガラスがOPENとなっていました。

この空は我が家の前の「青空」 8.13日の夏の空〜

さて、宴は全部で10組
17時15分スタートで終わったのが21時半頃だったのでしょうか
約4時間超に及ぶ長丁場でしたが
あきる事無く見れました。

暑いけど。。。風は秋の気配。。。
夜風は気持ち良かったです。

地元六中和太鼓部
葵太鼓会長の指導を受けているよーです。
この写真は六中ロック
三味線と篠笛と太鼓、締の共演
やだ〜うちでも将来チャレンジできそーじゃない。。。と
心密かに思いました。



巴美会

娘ばやし会
無形文化財の矢作伸二先生に教えを受けているとの事
音を聞いていると聞き覚えがあるので簡単そーだけど。。拍子が難し
そー

知らない者のコメントだから。。。ご容赦くださいませ
だけど正座ができないと。。。駄目だよね〜


さて。。。続きはまた明日(@^^)/~~~