浅草に行ってきました

ちとさんと「和韓打楽器の共演」を見に浅草へ

私の希望で日の出桟橋から船(水上バス)で浅草まで
天気もいいしロケーションもいいしちょっとした小旅行気分
スカイツリーも見えます。

たまたま、サンバカーニバルと重なってしまった。
モー凄い人でございます。
<カメラ小僧、おやじか! 気のせいか。。気のせいじゃない。。。
男が前を陣取っている あの衣装ですものね〜>
夜の「和韓打楽器の共演」まではノープランなので早速見学
最初は一番後ろだったけど、出世魚のごとく?前をGET

色々なチームがあり以外に面白かった
出演者も結構年配者もいたりして。。。ちょっと出たい。。。
そんな気に。。。
衣装も色々あるのですよ。。。ご心配なく。。。

              

              

サンバカーニバルを見た後は、商店街をぷらぷらして
浅草に来たら「天ぷら」と私の図式があり有名な大黒やを通り過ぎ
角ちょっのお店に入ってみました。


かきあげドン2,000円 凄い量ですが完食!

そして昔、懐かしいレトロな感じの珈琲やさんへ

さ−7時半からの「日韓打楽器の共演」コンサートへ
アミューズミュージアムの1階
マンションの一室のよーな所の小さな舞台に太鼓が斜め台に2個
お客様も25人くらいの小さな舞台でした

出演者も2人
でも以外に面白かったです。
盆太鼓なんて舞うように打つって感じで
真似もできませんが、こんな演目ができたらいいな〜と思いました
観客も年配者が多いけど
前のおばちゃんが面白かった
演奏者が汗をかいて汗が水の様に流れると言ったら
「代わりに水を飲んどくよ」と言い
私の中では大うけでした。

最後に演奏者から小さなプレゼントがあるのですが
私とちとさんが当たってしまいました。
私が「でんでん太鼓の耳かき」ちとさんが「法被のマグネット」
両方かわいいです。

面白いおばちゃんが帰りに「何ふたりとも当たったのかい」
へっ!だかあっ!だか忘れたけど
なんかかわいいおばちゃんでした

どこからでも見えるスカイツリー。夜になるとライトアップ
浅草寺もライトアップなんか〜素敵