富岡八幡宮 「太鼓の宴」 ラスト

mtzion20102012-08-27

秋の虫の声が夜道のお伴です。

ついこの前まで蝉の声だったのに。。。
9月もそこまで来ていますものね〜

シイネさん確かに受けとりました。
ありがとうございます。
また、後程ご連絡致します。


やーっとこ最後のチームまでのご紹介になります。

奥州平泉山王太鼓
今回のゲスト、純朴な人柄が伝わってくる
子どもの掛け声が素晴らしい!!
掛け声だけでも演目になると思った

               

篠笛 竹井 誠 氏
笛が違うのかな〜 音色が素敵でした
余分なおしゃべりがない分笛が物語る
                     

白梅太鼓
湯島天神平安時代から打つ続けられる時太鼓の流れを受け継いでいるらしい

すめらぎ 千葉県が拠点
BEATと言う曲 パレードに使いたいと思ったけど。。。
MCも上手でした。いつかパクリたいセリフを頭にインプット。

               

とりは 葵太鼓

長い演奏時間で、夕飯を食べる時間もない 演奏終了後いつものミンミンへ

閉店まで 正味 30分 早食いコースでした。

今回の参加者です! 私も<写っていませんが>行きました〜!!!!