奇偶

昨日の練習の帰りは「蒸し」ていました。
汗をかいていたので電車に乗ったら冷房がきつくて思わず
「寒い〜」と私。
一緒に帰った良さんが「気持ちいい〜」と言ったら、そばにいた若い子二人が
妙になっつこく「気持ちいいすよね〜」話しかけてきて
<なぜ話しかけてきたか今も不思議?>

実は、鶴見総合高校の和太鼓部の子で(そんな風に見えない今時の女子高生でした)
私達も今(太鼓の)練習の帰りと和太鼓繋がりの話で盛り上がり。。<奇偶だ〜!>

鶴見総合高校の監督は、響(ひびき)のT田さんの息子さんと言うのもへ〜っと思いました
こっちはT田さんも知っていますし。。。(息子さんは知らないのですが)
電車の短い時間を楽しませてもらいました。
きっと、どこかでまた、会うでしょう〜




奇偶と言えば、練習前に「エイサー」の出演があり
出演からすっかり遠のいていたけど「颯の営業」と思い。。良さんとともども
(私は練習もしていないのに)ふた踊りしてきました。

今回は、出演料の一部がおこずかいとして配られ
どけんさん(どけん祭り川崎支部)の屋台でロコモコ丼やかき氷、無料のバナナジュース等
最後の夏祭りを楽しみました

おこずかいもらって屋台で食べ、見に来た人っと一緒におしゃべりしてこんな出演が一番楽しいかも。。。


それで奇偶の話ですが、篠笛の兄弟子のIさんが「多摩川太鼓」として出演していたのです
残念ながら見ていませんが。。。
Iさんからビールやソーセージの差し入れが。。。
「御馳走さま〜」
色々な所で遭遇しますね〜!!

エイサーの出演は久々だったのですが、演目は変わらないけど、フォーメーションが凄く
工夫されていて良かったです
なんか太鼓にもいかせないかな〜とちらっと思いました。
このどけん祭りに「出演できるよー」営業してきました。
いつかお呼びがかかるといいですね〜