占い

当たるも八卦、当たらぬも八卦とむかし、昔そんな言葉を聞いけど最近聞かないし
筮竹(ぜいちく)を使っている人もあまり見ないな〜
街で見かけるのも手相かタロット、名前占いとかそんな位かな?

最近占い師にぴったりと良く言われる。
その前に「インチキ」と付くらしいが。。。。
そーです。インチキ占い師がお似合いと言われるのです。 <詐欺師みたいじゃないですか!!>
そんな訳でそのうち、「占い師」になちゃったりして!!!


先日、京都に行った際、伏見稲荷に行ったのですが
ここは千本鳥居が有名な稲荷の総本山です。
千本鳥居に続く鳥居の間に占い師さんがいまして見て頂きました。
手相の中に神秘十字と旅行線
神秘十字は霊的な能力があったりする人がいたりするらしいけど
私に霊的能力は皆無です。
後は、なにかあっても必ず助けられる大吉相らしいです。
確かにピンチの時はいつも誰かに助けられている気が。。。。
<そう言う線は消えませんように>
そして旅行線は旅行に行く事によって開運する線みたい<旅行に行っているからと出る線でもないらしい>
後は、家にじっとしていられないとか家から離れた所で暮らすとかの相みたいです
確かに旅行に行っていい事がいっぱいあったし、家族には鉄砲玉と言われてました


考えて見ればなぜ手相で過去や未来が分かるのか分かりませんが
当たるも八卦、当たらぬも八卦なのでいい事だけ信じて
ラッキーな人生を歩みたいものですね
だって、残り少ないんだもん!!