ホッチポッチミュージックフェスティバル

mtzion20102012-10-22

昨日(日曜日)は「小夏日和」でした。
小春と呼ぶには暑すぎるので、造語のつもりだったけど
実際、沖縄あたりで使われているようなので「へぇ〜」って感じ

太鼓練習前に横浜、みなとみらい近辺で「」に散歩がてら出かけてみました。
「ホッチポッチ」はごちゃまぜと言う意味だそーです。
みんな違っていい。ごちゃまぜになってハッピネス♡ がテーマ?
みなとみらいの8会場、82組がエントリー

ちょうど神奈川県庁前のアフリカの「AFRO BEGUE」の演奏に遭遇
なんだか耳に心地よい乗りの良い音楽と羽付きジェンベを指先や手のはらで見事なリズム
が相まって夏の様な日差しに、ぴったりの陽気な音楽を楽しみました。
お客様を片言日本語で巻き込むのも素晴らしい
<本当は日本語ベラベラだったりして>
やっぱり、多分、そういう技も確固たる自信の元(演奏でも歌でもトークでも)にできるだろうな〜!

のんびり歩いて「象の鼻パーク」へ
世界各国を支援するNPOやら大学のサークルやらのテントが目白押し
みんな<志高く偉いな〜>
わたしもアクセサリーを買って0.0000001ミリくらいの支援

すぐ忘れちゃうけどなんか胸の奥にぷちって突き刺さったブース巡りでした

夜は、通常練習
川崎市民祭りのパレードの練習です。
団扇太鼓を持って練習
なんか宗教っぽくなく団扇太鼓を操れるといいけど
普段練習していないから無理だわ!
当日は、動きだけでも楽しそう〜にできますよ〜に!!
お天気に恵まれますよ〜に!!




お散歩にはちょうどいい〜