ほんまでっかTV

先日、ネガティブワードで(老け込みそうな言葉を使うと)早く老化するような事を
書きましたが。。。

昨日、ほんまでっかTVの「幸せな老後」のくくりで
上と同じような事を言っていました。
(見た方いますか????)

そもそも老後と言った時から体が老後になるみたいです。(思い込み)
世間が60歳以上をシニアとくくりますが、寝たきりとかならない前は
自分を「老人」とくくらなければいいよ〜です。(70歳は老人ではない!!)

最近、(性格が)丸くなったと言うのも感情の老化とか。。。
記憶の老化の前に感情の老化も起こるらしいので
(老人の場合)嫌いな物を沢山上げられる人の方が脳や心が若いらしい。。。
と言う事で勝手な解釈をすればわがままOK〜かな?

その他おもしろそ〜な内容は
・75歳を過ぎたら何を食べてもあまり健康に影響しないらしい(好きな物を食べましょ〜!)
・夫に従順な妻は早死にするらしい⇒皆様大丈夫そ〜ですが。。。
・男女とも生涯未婚は、既婚より7〜8年早く死んでしまうらしい。。。⇒ど、ど、どする私
・思い込みが老年期の幸福度を左右する(脳天気に暮らしましょ〜!)
・夫に文句を言う妻は言わない妻より5倍の確率で長生きするらしい〜

ま〜寿命は神様が決めた事なのでわかりませんが
寿命が尽きるまでは、健康である事がとても大事で
そのひとつとして(自分は若いとか健康とか)の思い込みで健康でいられるなら
思い込み多いに結構ですよね!