酉の市

mtzion20102013-11-28

昨日は酉の市に行ってきた。
今まで、全くもって興味なかった酉の市
ど〜も江戸時代から受け継がれているお祭りと思うと凄いな〜!
今年は3の酉まであったので良かった
(3の酉まである年は火事が多いらしい。。。気をつけましょ〜!!)

FB上でやりとりしているさくらばっちゃんの
「熊手を買ってから仕事が増えて忙しい」の一言で
私のスイッチがONしてしまい
会社の皆さん10名と浅草は遠いので
ちょっとご近所の大森の鷲神社(おおとりじんじゃ)酉の市へ





サラリーマンなので(商売繁盛は)差し詰め「給料UP」か??
ま〜なんでもいいけど
「運をかっ込む」、「福をはき込む」と言われる酉の市。
行っただけで気分も高揚。ハッピー!ハッピー!って感じです。。。。
取り敢えず、ビギナーなので安い熊手から購入。

そしてお参りの後は、今回は「もつ鍋」
コラーゲンたっぷり。気分はお肌プルプル〜♪

楽しかったです。
因みに3人で抱えていた熊手が。。。
おいくらするのでしょうか?????